2016年8月23日火曜日

2016年8月21日(日)は第2回体験入学会!

2016年8月21日(日)は第2回体験入学会でした(^◇^)

詳細は学長室ブログに掲載される(予定)ですが、少しだけ…


体験入学会には50名前後の高校生の方や保護者の方にご参加いただきました!


学科紹介の様子
 青野教授から学科紹介を行っていただきました!この日,初めて「ネコミミ脳波計」が登場!
青野教授,自らかぶっていただきました(^^♪
模擬授業の様子
 次に山崎准教授の模擬授業です!
「身の回りの心理学」というタイトルで授業をしていただきました。

午後からは研究室紹介&体験です!
この日は,発達心理学研究室(赤澤ゼミ),認知心理学研究室(宮﨑ゼミ)・・・の2つの研究室の予定でしたが,たくさんのご参加いただいたので,急遽,犯罪心理学研究室(平ゼミ)の紹介と心理学の体験を行いました!


発達心理学研究室の様子

認知心理学研究室の様子


犯罪心理学研究室の様子

また,学生の発表や交流会も行いました。

たくさんのご参加ありがとうございました(^_-)-☆

9月3日(土)には第2回見学会が開催されますので,是非参加してください☆


0 件のコメント:

コメントを投稿