2017年2月15日水曜日

2017年2月15日(水)2016年度修士論文公聴会・中間発表会(人間科学研究科)

本日は心理学科(学部)の話ではなく、福山大学大学院人間科学研究科のお話です。
研究科の情報は、研究科HPからどうぞ~。
http://www.fukuyama-u.ac.jp/grd-human/

本日、2017年2月15日(水)に2016年度修士論文公聴会(M2)・中間発表会(M1)が開催されました!!その模様をお知らせいたします(^◇^)

最初にM1の修士論文中間発表会です




 M1は4名の方が発表されました。
研究テーマは
「少年ポートルームの立ち直り支援における大学生ボランティアの役割」
「視覚・聴覚同時呈示法を用いた事象関連電位による虚偽検出」
「高齢者に対する態度形成に影響する要因の因果モデル」
「他者の心的苦痛を察知する能力に関する要因の検討ー表情識別と情動知能に着目して―」
でした。

院生になって初めての発表でした。しっかりと発表されていました。
10分発表の5分間の質疑応答で フロアからの質問に答えていただきました。
フロアの先生方からたくさんの意見をいただいたので、今後の研究がますます楽しみです♪


M1のあとはM2の修士論文公聴会でした。
2名の方が発表されました。
研究テーマは
「注意の瞬きの訓練効果に対する神経心理学的検討」
「保育園の「気になる子」に対する保育の在り方―感覚統合理論を用いた個別支援を通してー」
でした。




このM2、2名は2年間の院生研究生活の集大成でした!1
15分発表の10分の質疑応答でした。
主査、副査の先生方からの質疑応答をしっかりと受け止め、今後の進路に活かしてください!!

院生の皆さん、お疲れ様でした(^^)/




最後に、心理学科のお知らせを…

明日、2017年2月16日(木)は心理学科3年生の心理学課題実習発表会です!!


3年生にとっては初めての発表会となります~!
興味深いテーマがたくさんありますので、皆様のご参加お待ちしております!!(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿