2015年9月16日水曜日

学生サポーター・夏合宿に行ってきました

山崎です。昨年度までは心理学科認定のピア・サポート・トレーナー養成講座。
今年度からは、人間文化学部の学生サポーター制度として活動を進めています (5/29の記事もご覧ください)。

この活動の一環として、今年度前期の活動を振り返り、後期の活動の足がかりとなる1泊2日の「夏合宿」が実施されました。

場所は広島県北・庄原市の国営備北丘陵公園。
9月の涼しい気候ではありましたが、夏休みのしめくくりのイベントとしても、有意義な「夏」合宿になったと思います。

というわけで、今回は合宿1日目の様子をご紹介しましょう。


さあ、大学を出発です。ん、全員そろってるかな?



バスに揺られて、はるばる庄原へ。無事到着!



現地に着いたら、さっそく研修です。
みな真剣な表情で、前期の活動報告が続きます。



緊張感の中にも、やがて笑顔が生まれてきます。
(オープンキャンパスのTシャツ愛用者が数名……(笑))



後期に向けて、活動計画のアイデアを出し合います。



研修に続いては、コテージへ移動……。



さあ次は、夕食の準備!



これもスタッフ同士、大事なサポート活動の実践です (^^)



しっかり火をおこして、いざ焼き始めます。
文字通り、汗を流して励むのは、我らがTシャツ御三家。



いよいよ、待ちに待った乾杯!



インターンシップの活動を終えて駆けつけたメンバーも、休憩もそこそこに焼いてくれています (^^)/



豪快に、ひたすら作業を続ける焼肉スタッフ。
こうして夜は更けていきました……。



研修でブラッシュアップし、お互いに親睦を深め、栄養もたっぷり取って (?) リフレッシュしたメンバーのみなさん。
後期の活躍も期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿