2018年1月31日水曜日

2018年1月25日(木)心理学科2017年度卒業研究発表会が開催されました!

2018年1月25日(木)に2017年度卒業研究発表会を行いました。


4年生にとっては大学での研究の集大成ですね(*'▽')

手作りの抄録集

心理学にはたくさんの分野があり、また、同じ研究室でも様々な調査や実験が行われています。

今年は、29号館の2会場に分かれて行いました!
人数を(大体)半々にして、密度の濃い発表時間です。
第一会場(2階PC室)の発表の様子
第二会場(3階多目的室)の様子
写真を見て分かるかと思いますが、1人の発表者の研究に対し、大勢の人が発表を聞きます。

また、発表後には2分間の質疑応答の時間があります。

どんな質問が来るかはわからないので、毎年ドキドキ!だそうです。
質問は学生からもあれば、教員からも質問されます。

入学したてのころは、人前で話すことが苦手だった学生さんも、4年次生ともなればもう発表なんてお手の物ですね。(すごい!!(^^)/)

卒業発表では司会・タイムキーパー等を3年次生が行ってくれました。ありがとうございました!

次は2月15日(木)は3年次生の心理学課題実習発表会です!
(その前に研究科の発表会(2月13日(火))がありますが…)

心理学科生1年生、2年生(2年生は次年度よりゼミ配属なので必ず!)、はたまた高校生の方や学外の方!!ご都合が付けば、是非ご参加ください。
チラシがまだなので、詳細は追って告知いたします!


4年次生のみなさんお疲れ様でした!あとは、卒業式(3月20日)を待つばかり…

0 件のコメント:

コメントを投稿