2018年1月18日木曜日

2018年1月6日(土)にメンタルヘルス・マネジメント検定を行いました!

2018年1月6日(土)に本学でメンタルヘルス・マネジメント検定第Ⅲ種セルフケアコースの試験を行いました!


3年前より心理学科では,「健康心理学」の講義を履修している2年生を中心に,メンタルへルス・マネジメント検定を受検しています。
今年は,40名が受検しました!
以前の検定の様子(参考までに…)


2015年より,厚生労働省により労働者に対するストレスチェックが義務付けられました。
ストレス社会において,自分のストレスに気づき,マネジメント(ストレス対処)できることはとっても大切!企業でも求められてます。
就職面接で,「心理学って何ができるの?」と聞かれた時の,一つの答えはこれかもですね(^^)/

メンタルヘルス・マネジメント検定情報は『メンタルヘルス・マネジメント検定試験』のHPをご覧ください!


1月末に結果発表があります~。
さてさて,昨年度より合格率アップ!ですかね??
受検された皆さま,ドキドキしながらお待ちください((+_+))

0 件のコメント:

コメントを投稿