2015年10月24日土曜日

10月24日、子育てステーションでハロウィンパーティー!

 宮地茂記念館で赤澤ゼミがハロウィンパーティを企画しました~。みんな手作りのネコ耳を付け
て、さあ子ども達と楽しい時間を過ごすぞーーーー!ニャオーーー!意気込みは十分です。



 壁面構成もバッチリです。ハロウィンの気分が高まってきましたよ~。



10時過ぎ頃から、次々に子ども達が来室です~。あらあら既にコスプレをされている子どもさんもいますよ。お母様の手作りコスチュームだそうです。可愛いパンダさんですこと(*^_^*)



 いよいよゼミ企画です。遅くまで残って準備しました。まずは、手作りマントの作り方を説明します。これは実は黒のゴミ袋を利用しています。部屋のあちこちに貼り付けてある折り紙のカボチャやオバケを子ども達が探してきて、マントにペタペタ貼り付けていきます。マントが完成したら、次は、仮面です。仮面の次は、ネコ耳です~。うまく出来るかな?子ども達以上に、保護者の方が真剣なまなざしで聞いてくださっていますね(^_^;)




 お母さんやお父さんのサポートを受けながら、素敵なハロウィンの仮装が完成です。それでは、みんなで記念撮影。はい、チーズ。今日は2ヶ月の赤ちゃんから小学校1年生まで12名のお子さんが参加してくれました。乳児さんもしっかりネコ耳を付けていますね~。

 本日は、ゆめ基金の担当者の方の視察もあり緊張しましたが、企画は大成功でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿